Itoshiro College

受講申込

【ご報告】「あわ居」にてグループ向け「聞き書き」講座を開催します

2021.03.10  

大変久しぶりの投稿となりましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
いとしろカレッジ案内人の斉藤です。

この春より新しい形にて講座をご提供することになりましたので、ご報告いたします。
通常講座はいまだ休止中ではありますが、特別講座でも開催してきた、「聞き書き」の講座をプライベートグループ向け(貸切)にて「あわ居」さんでご予約いただけることになりました。✳︎詳細は以下の写真をクリックしてご確認ください。リンクにとびます。

■ 石徹白の人々と土地に深く出会う1泊2日(3−4名)
■ 石徹白の人々に“生きる”を学ぶ「聞き書き」2泊3日 (3−4名)

こちらは、ご友人やご家族、お仕事仲間、共通の関心をもたれる方同士などでお誘いあわせの上、ご希望の日程にてご予約いただくものとなります。(予約は随時「あわ居」HP https://www.awai-itoshiro.com/にて受付中)

2泊3日のプログラムについては、過去に特別講座としても開催したので、ブログのカレッジ風景にて、どんな様子なのかご確認いただけます。(※今回のWSは講師の澁澤さんはご参加されませんのでご注意ください。)また、いとしろカレッジでも講師をされていた皆さまもそれぞれ個別にWSを開催されていますので、そちらも必見です!

「あわ居」さんは、いとしろカレッジ1期より、大変お世話になっており、「あわ居」で過ごした時間が印象深く残っている卒業生たちも多くいると思います。その頃からは驚くほどのリノベーションとイボリューションを遂げた(!)「あわ居」さんにて、また皆さまと学びの時間を過ごせることを楽しみにしております。

✳︎おまけ:以下の写真は1期の懐かしの「あわ居」でのご飯時間。
この頃は美佳子さんが大将の下、みんなでご飯をつくり、モロッコ料理が登場したりと楽しい時間でした。もう屋内は全く変わっているので、お楽しみに!ふふふ。


1期:セルフデザイン/弱さと愛の人類学の回にて


1期:受け継がれる伝統食文化の回にて

 

<< blog へ戻る

TOP